[電動ガン AKMS] DSG組み込んだものの・・・

LMG化を進めているE&L AKMS、早速DSGギアを組み込んでみました。

結果としては7.4Vでもサイクルが20越え!

目的は達成です。

しかしながら初速に問題が。

組み込む前の初速が78m/s当たりでした。

組み込んだ後は25m/sあたりまで落ち込みました・・・。

なぜだと思ったらタペットプレートが原因かな、と気づきました。

参考になったのはYouTubeの「大門団長のレベルアップサバゲー」チャンネルで上がっている以下動画。

タペットプレートを特に変えずとりあえずギアだけ入れ方のがダメな理由ですね。

あとスプリングもM100ぐらいのものを入れていたのも原因かな。

何はともあれタペットプレートを一つ注文して加工してみます。

[電動ガン AKMS] DSG組み込んだものの・・・」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: AKMSのタペットプレート入れ替え | 遊軍的家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です