AKMSのタペットプレート入れ替え

前回記事でDSG化したE&L AKMSですが初速がかなり落ちており、10禁レベルの威力になってしまいました。

初速低下の原因は「タペットプレートをDSG化にしていなかったこと」と想定してタペットプレートを購入しました。

現状

加工用に通常のタペットプレートを購入するよりはDSG対応のタペットプレートを購入した方が強度もいいのでは?と思って専用品を買いました。

といってもタペットプレート飲みはなかったのでSHSのダブルセクターギヤ&ver.3 タペットプレートセットを購入することになりましたが。

あとスプリングもKM企画の不等ピッチに変更です。

入れ替えて7.4Vで初速計測をしたところ、セミオートだと初速が76m/sぐらいまで戻りました。

フルオートだと70m/s前後 サイクル26ぐらい。

悪くなさそうです。あとはスプリングを強化すればもう少し威力も強くなりそう。

調整してみる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です