[LOFELT] 覚えていますか・・・

Razerのヘッドセット使っていると一部にゲテモノがあります。

主に以下。

  • Nari Ultimate
  • Kraken V3 HyperSense
  • Kraken V3 Pro
  • Kaira Pro

さて、共通点は何でしょう?

答えは「Razer HYPERSENSE」です。

HYPERSENCEとは「新次元の実体感でゲームを楽しもう」とある通り、振動します、ヘッドセットが。音に合わせて。

もともとこういう仕組みだとROCCATが先な気がします。

Nariが発売される前にROCCAT(日本撤退前)から出ていて優先の7.1chのやつがありました。

これが好きでしてメインとして使っていたもの以外に予備としてもう1つ購入していたぐらいに気に入っていました。

耳元が揺れる、これが革新的でした。

ところがROCCATが日本参入後に一度撤退しておりましてその際に手に入らなくなりました。

代わりのものを数年探していたらやっと見つけたのがNari Ultimateでした。

これ買ってすごく気に入りました。

重点に合わせて振動させまくって友人と話していたらうるせぇ!と怒られるぐらいに振動させてました。

まあ、これやると電池の減りが早すぎて泣きそうになりましたが。

それはさておき。

このHYPERSENSEの技術、サイト見ると「LOFELT」との記載が。

あ、このメーカ知ってる、となりました。

なぜ知っているか?それはクラウドファンディングです。

腕時計型のSubWooferってのがあったんですよ、前に。

それを出していたメーカがLOFELTだった、と。

すごーくマイナーな商品ですよ。

持っている人、どれだけいるんでしょうか?

まあ持っているんですが。

重低音好きとしては外せないと思ってクラウドファンディング申し込んで手に入れましたとも。

結局腕からじゃ物足りんということでほぼ使わず。

それが今じゃヘッドセットに入って満足いく重低音が楽しめるんですからいい時代です。

なお、RazerサイトからLOFELTへのリングがされているんですがすでにリンク切れの模様。

つぶれちゃったのかな。。。。

でもこの技術は残ってほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です