[CO2ガスガン] Modify PP-2000 日本(BATON airsoft)仕様

日本国内ではBATON airsoftより発売されているPP-2Kを購入しました。

ロシアの法執行機関で使用されているPP-2000のエアガンですね。

「2K」も「2kilo(2000)」のことでしょうし。

今回このエアガンを購入したのは以下の理由から。

  • 主で使っているM712が冬には使えないので代替が欲しい
  • 重量が2kg以下である
  • 全長が40cm以下(ストック伸ばさない状況で)
  • フロンガスではない

これらを満たしたのと特徴的な形だったので気に入ったというのもありますし、最近battlebit Remasteredというゲームでも気に入って使っているので欲しい、と思ったのがありました。

購入はモケイパドックの通販。

届いたのがこちら。

ガンケースに入っていています。

このままキャリングもできますね。

本体とマガジンです。

それ以外に説明書有でした。

次にメインで使っている銃と比較。

ストック外しちゃいましたがM712とほぼ同じサイズです。

持った感じの重さも変わらない感じです。

弾速を実測してみました。

試したのは0.2g。

初速威力
187.5 m/s0.77 J
286.9 m/s0.76 J
386.7 m/s0.75 J
484.7 m/s0.72 J
583.7 m/s0.70 J
683.6 m/s0.70 J
782.4 m/s0.68 J
881.3 m/s0.66 J
981.1 m/s0.66 J
1081.1 m/s0.66 J

CO2とはいえ冷えてくると速度が落ちてきますね。

集弾率については確認できていないのでどこかでやります。

10mであれば家でできるかな。

とはいえ20mとか30mでの集弾率は確認したいところ。

asobibaでも行ってこようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です