今まで気づいてなかった事実。

鯖PCでBF1942の鯖を建てていたときにいわれたのは「Pingが1024になってる」ということ。
なぜだ?と思い、ルータとかの設定をいじっても変わりなし。
鯖の設定をいじっても変わりなし。
Rwinいじっても変わりなし。
で、おかしいな~と思いつつ、回線速度を測定してみたら・・・・

10M。
光の速さじゃない!!
どうやらマザーボードのLANLANportが古くて速度が出ないみたい。
前に買っていたLANアダプタをさしてみたらなんと49Mとか普通に出るように・・・・。
まさかこんな落とし穴があるとは・・・・OTL

古いマザーボードは気をつけた方がいいな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です