2024年サバゲ3回目 (通算28回目)

今年3回目で2024年1月は3回目のサバゲ、行ってきました。

年以上ぶりに厚木のみんなの森へ。(前回は2022/11)

久々に屋外フィールドでのプレイとなりました。

当日は1月中とはいえ最大気温10度ぐらいまでありましたので寒すぎる、ということはありませんでした。

とはいえガスハンドガンは「バスンッ」って感じで威力は出ずな気温ではありました。

今回一緒に行ったのは友人K夫婦と3人でした。

今回は旧日本陸軍装備で行きました。

持っていった武器は「S&T 三八式歩兵銃」「E&L AKMS カスタム」「KSC TT-33」の3つ。

少し遅くフィールド入りだったので1ゲーム目は準備のために参加せず、2ゲーム目以降から参加しました。

E&L AKMSカスタムは初実践投入で2ゲーム目になる自分的には初回になるゲームで実践投入。

LMGチックにするためにDSG導入しているのでドラムマガジンを取り付けてばら撒いていたのですがほぼいっぱいに入れていたにもかかわらず1ゲーム終了時には9割方なくなっていました。。。

多分2000発近くが消費された模様。想像以上の使用量です。

牽制の意味を込めてやたらにばら撒いていたのが原因かな。

とはいえ楽しかった!

次ゲームからセミ限定戦になっていたのでしばらくは38式で戦っておりましたがそのあとのフルOK戦に再度使おうと思ったら動かず!

また故障したようです。。。(原因はピストンとピストンヘッドをつなげているネジが緩んで外れたため)

なので三八式で戦いました。

やっぱり大変です。

みんなの森自体が大変というのはあるんですが。。。(森といいつつ山なんで・・・)

最終1戦は体力残っていなかったので友人とともに三八式で開始直後の突撃をかまして散兵戦の花と散りました。

その後はのんびりと片付けして早々に帰りました。

サバゲ自体とはあまり関係ない話。

今回の服装、帽子がS&Grafさんで購入したものになります。

汚れたので洗濯かけたら縮んでしまいました。。。

とはいえ大きめにしておいたのでかぶれるんですがね。

あとN-VANがサバゲへの足として初投入でした。

物は乗り大満足でしたが靴を置く場所を用意すべきだったな、と反省。

泥だらけになることを見越して運転用に別の靴を用意していたのですがサバゲに使った靴がブーツで大きく、運転用の靴を入れていた袋にぎりぎりでしか入らず。

今後はオリコンなりを用意して入れらえるようにするつもり。

それで少しずつ改良していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です