VPSサーバ台数減

ConoHaで借りているVPSサーバですが3台から1台へ減少させました。

代わりに追加でWINGを追加です。

今まではBlog用Webサーバ x1台、Blog用DBサーバ x1台、その他のWebサーバ x1台でした。

Blog用系2台をWINGへ変更です。

DBサーバですがRSS用のものもあったのですがこれは再構築しました。

その他Webサーバ 1台もそろそろOSのEOSL迎えるというのがあったのでこのタイミングで最新のOSに入れ替えました。

DB相乗りも引きはがし完了しました。

今までは1GB 3台で時間課金だったので1,065円 x3台でした。これが今後は1GB 1台(時間課金) 1,065円、WING 12ヵ月まとめ購入(941円 x12ヵ月 + 15%offキャンペーン)となります。

これで半額くらいになりそうです。

VPS1台についても順次数か月契約に切り替えていこうかな、と思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です