メモ OracleLinux8.6 dnf Proxy設定

自分用のメモとして。

yumやdnfで使用するproxyサーバ設定の箇所ですが以下でした。

/etc/dnf/dnf.conf

設定内容はyum.confに記載する際のものと同じものを追記すればOK。

気づいたこととしてはリンクが切ってあるのでdnf.confに記載されたものはyum.confへ反映されてました。(主ファイルは/etc/dnf/dnf.conf)

しかしながら「vi /etc/yum.conf」で編集してもうまく通信ができず。。。

多分単純な書き間違えをしていたとかそういう話だと思うんですけど確認が必要そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です