ガスコンロ購入

アパートの1室にある遊び部屋の方ですがガスを改めて再開することになりました。

数年前に一度再開させたんですが別の空き部屋の方が風呂場が新しいのそちらへ、ということですぐに切りました。

復旧させていた理由は隣にある実家が都市ガスなので地震とかで止まった時用の風呂用、としてだったんですよね。

ところが切り替えた部屋が部屋までの間の水道管で水漏れが発生しているらしくまた遊び部屋の方に戻すことになりました。

まあ、友人が来た時のシャワーとしても使用できるようになるのでガス復帰は願ったりです。

といってもシャワーが使えるバランス釜に変える、ってことが必要になるので代替22万とかかかります。

あとついでに流しにもガスつけるのでさらに+10万程度かかる予定。

親が半分ぐらい出してくれる、とは言われていますがそこまでしてもらう必要もないので全額出す予定ですが。

これに合わせて本題。

ガスコンロ、注文しました。

今まではカセットガスコンロ使ってましたが入れ替えてみます。

ついでにガス復活と合わせてガス屋に対応してもらう予定です。

まあそんなに使わんのでしょうけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です