FDDドライブコネクタ

この時代に、と思う方のほうが多いでしょうが。

部屋を整理していたら出てきたZIPドライブ、ディスクが突っ込んだままになってるんですよね。。。

多分ですが重要なデータはいれてなかったはずですがそれでも不安なので取り出したい。

これを取り出すには電源投入しないとダメそうです。

しかしながら今のマザボにFDD端子をつなぐ場所なんかないんですよね。

なので外付け化できればいいのでは!?ってことで早速注文しました。

そして届いたのがこれ。

これでいけるぜ、って思ったら電源がFDD電源でした。。。

こちらも今更ついていない!!

なので変換コネクタを注文中です。。。

さて、いつ届くやら・・・。

で、一応どんな感じでつくかな、って確認したらIDEだった・・・OTL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です