vívosmart HR Jの使い心地

amazon PrimeDayで安かったのでつい買ってしまいました。

購入した目的は簡単で心拍計として使いたかったから。

浜名湖1周時に使ってみましたが悪くないですね。

時計としてみる分にも問題ないですし、電池の持ちもいい感じです。

心拍転送モード7時間使っても切れませんでした。

一方で問題点として気づいたことは歩数計測とか階段上昇数とかのカウントが結構適当です。

歩数計測は団扇仰いでいてもカウントされましたし、階段上昇数も坂道とかで登ってるときにもカウントされました。

あと一番笑ったのはハイエースの後部座席に座っていたら勝手に10階分上がったことになっていたことですかね。

まあ心拍計兼電話着信お知らせ機と使えば特段問題ないかな。

1万円ぐらいなら十分いいと思います。

ただ、ネット上の評判見てるとベルトが切れやすいとあるのでそのあたりは今後どうなるかを確認しつつ、かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です