PP-2000が帰ってきた

修理に出していたPP-2000ですが修理完了連絡があり、取りに行ってきました。

直接取りに行ったのは原因が取り扱いとかだったら「どうすれば回避可能か(もしくは低減できるか)」も聞きたかったから。

改めて今回の現象ですが「1発撃つとボルトストップになってしまう」というもの。

原因は「トリガーと連動するテンション調整ネジが緩んでいたため」とのこと。

これ、詳しい人なら修理出さなくても直せたのかもしれませんね。

とはいえ素人が触って壊す、ということは十分にあり得るので「原因特定」「対応」の2点を知ることができたということで非常に満足。

次回同現象発生時にはマニュアル見て対象の場所を直接見て対応してみようと思います。

何はともあれPP-2000復活なのでインドアフィールドに持ち込んでガンガン戦います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です