コンポジット->HDMI変換機使用してみた

秋葉原で購入してきたコンポジット->HDMI変換機、使ってみました。

購入したのはThree ArrowsのAV⇒HDMI変換アダプターという商品。

PS2ではAliepxressで購入したPS2専用のHDMI出力変換機を使用していたのですが悪代官をプレイしようとすると出力されない問題がありました。(多分対応していないタイプのゲームだったのでしょう)

それがこれで解消されるのか。

今回の構成は以下の通りです。

PS2(コンポジットケーブル出力)
 ↓
3 in 1 out コンポジット出力切り替え機
 ↓
7 in 1 out HDMI出力切り替え機
 ↓
Elgato HD60 S
 ↓
テレビ

これで出力、問題なくされました。

悪代官もOK。

あとは耐久性がどの程度あるかですね。

昔購入したHDMIアップコンバータは1週間とかからず壊れたことがあるので。

アップコンバータ機能はないものだから壊れないと思うけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です