[エアガン] S&T 三八式歩兵銃にトレーサー取付

S&Tの三八式歩兵銃ですがアウターバレルにねじ切がされていません。

まあ当然っちゃ当然。

とはいえトレーサーをつけたい!という欲がありまして。

何か方法がないかを考えてみました。

真っ先に思いついたのは「そういうアタッチメント売ってるのでは?」ということ。

しかしながら見つからず。

次に思いついたのはアウターバレルにねじ切をすること。

これならがっちり付けられるからいいかなと負いました。

ただねじ切自体を今までやったことがないので技術も工具もない。

一発勝負と考えるとこの選択肢はなし。

最後に思いついたのは「ありものを加工してアタッチメントを作成」すること。

目分でですがS&T 三八式歩兵銃(初期型じゃないほう)はアウターバレル径は14mmぐらい。

とすると「14mm正ネジ->14mm逆ネジ変換アダプタ」の正側をねじ部分を削れば使えると判断。

早速、良品武品のものを購入してみました。

これをリューターで内部ネジ箇所を削る。

多少山が残っていますがこれで行けます。(逆に少し残っている方がシールテープと噛むんで固定されるのかも?)

ただ、少し緩いのでシールテープを巻いておきます。

これで取り付けるとぴったり!

トレーサーも問題なくつけられます。

次回インドア時には使ってみる予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です