[ガスガン] 東京マルイ M870ブリーチャー

ヤフオクで購入したガスショットガンになります。

ヤフオクで見つけたもので未使用品扱いで32000円。

まあ、未使用といっても外装カスタムをされていたので新品ではありませんし、実際に撃っていたのかどうかはわかりませんが。

それでも予備のガスタンクはちゃんと未使用品でしたし、カスタマイズされている外装も含めて満足のいく商品でした。

初速計測をしてみたところ以下のようになりました。(0.2g)

初速威力
187.5 m/s0.77 J
281.1 m/s0.66 J
381.8 m/s0.67 J
481.5 m/s0.67 J
580.7 m/s0.65 J
680.5 m/s0.65 J
776.9 m/s0.59 J
874.8 m/s0.56 J
978.2 m/s0.61 J
1078.9 m/s0.62 J

ガスタンクが冷えると75~80m/sぐらいですね。

それとインドアフィールドで実際に使ってみたところ、室内戦の交戦距離であれば十分に戦えます。というか最適でした。

1回の射撃でのばらけ具合もそんなにひどくなく、どちらかというと縦にばらける感じだったので当てやすいですね。

一方でガスが切れると飛ばなくなるのですがガスの持ちはそんなにいいわけではなさそう。

本体入れなので結構気を使いました。

ショットシェル側にガスを入れるのであれば打ち切ってしまえばまた新しいガスの入ったものに、となります。

しかし、こいつは本体側なので売ってる最中に急に飛ばなくなることが発生。

とはいえその分ショットシェルが安くなっているのも確かなので難しいところ。

ガスタンクは予備有りなのでこれをうまいこと運用するしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です