違和感の正体

イニシャルDの後継作 MFゴーストが始まりました。

見てて思ったのがOPに対する違和感。

曲の芹澤優さんの声が気になる。

なぜなんだろうと思いまして考えてみました。

個人的な結果としてはやはり「イニシャルD=m.o.v.e.」のイメージが強すぎるせいだ、となりました。

はじめはmotsuさんの歌詞に芹澤優さんの声があっていないのでは?と思ったのですが「EVERYBODY!EVERYBODY!」のときにはこれはこれでありだ、って思ったのに気づいたのでやはりイメージの問題かな、と。

小学生のころにイニシャルDを見て刷り込まれた歌のイメージが強すぎて受け入れられていないようです。。。。

攻殻機動隊がARISEで声優が変わった時と同じインパクトが自分の中であるので受け入れられるようになるまで時間がかかりそうです・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です