サバゲスーツの到着

WVSとASOBIBAのコラボで作成されたサバゲ用スーツ、届きました。

なので早速着てサバゲに行ってきました

それで感じたことも含めて。

まず見た目で気になったのは通常来ているものより安っぽい感じがありました。

生地とか袖部分とか特に感じましたね。

ただし、これは「運動をする」ことを前提としたことでの通気性とかそういったことを重要視した結果なのかな、と思いました。

実際に着てみると着心地は悪くないです。

汗かいても内側の生地が張り付くような感じもなく非常に動きやすい。

また、これ着て会社にも出社しましたが特に何か言われることもなく。

普通にスーツとして使えそうです。

次にこのスーツの特徴ともいえるモールシステム。

これは・・・思った以上に使い勝手よくなかったですね。

というのもここにマガジンホルダをつけてみたんですが生地が重さに負けてしまうんですよ。

なので少しバランスが悪くなる。

別途腰にそういったものをつけるのが正解かもしれません。

結局ポケットにマガジン入れて戦ってました。

今のところここにつけるべきものが分かっていないので模索を続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です