E&L AKMを買ったのは・・・

今更ですが。

サバゲ始める原因になったE&L AKMを買う際、エアガンを持ったら「あ、これほしい」って思ったんですよ。

当時持たせてもらった際になぜしっくり来たのかがわからなんだです。

例えば男たちの挽歌好きだからM92FSとかUZIとかでもよかったし、89式小銃でもよかったのにAKM持ったとたんに「これだ」って思ったのなぜかと。

久々にAKM持ったら「あ、これか」って思ったんですよ。

それはAKMのハンドガード。

木製のハンドガードの持った際のシックリ感。

一時期ZENITのハンドガードにしていたんですが今は改造中にAKMSにつけていてAKMには元のハンドガードに変更していた気づけた。

あ、俺は木と鉄の鉄の銃が好きだと実感できました。

持った感覚の問題ですが。

最も、サバゲ―では軽い方でないと腕が持たんが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です