UDP-9 メカボ故障

S&T EMG UDP-9ですが壊れました。

経緯としてはモーター入れ替えてサイクルがどう変わるか検証していてCHIHAI CHF-480SAを乗せて11.1Vで回してみたら、というタイミングでした。

それ以前に中華製モータやらいろいろと試していたのでダメージが蓄積していたんだろうけど。

CHF-480SAはメカボクラッシャーと言われている理由が分かった気がします。

中開けてみたらおそらくピストンが破損したと思われる破片があることを確認できました。

メカボ開けてみたら破片発見。

破片は2つですね。

多分ピストン部分と思われます。

多分この部分。

なので新しいピストンを注文しました。

届いたら入れ替えてみます。

治るといいなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です