2023年初サバゲ(通算7回目)

寒くなってからなかなかサバゲ行く機会がないことと友人と日程合わせることができておらず、ここ数か月行けていませんでした。

今年ことは最低でも月1で!を目標にいつも行くみんなの森以外の開拓も進めようと新年初のサバゲに行ってきました。

今回行ったのは新宿にあるBravePoint新宿店。

新宿という場所は電車の場合に友人と落ち合うのにちょうどいいポイント(共に乗り換えなしで行ける)。

しかもインドアなので寒い時期に向いていそうなので問題なさそう。

ここは初の場所なのでどんなもの確認がてらに参加です。

行った日は13時以降は貸し切りとなっており、10時から13時までと3時間。

お試しにはちょうどいい時間です。

帽子・薄めのタクティカルベスト・手袋・ゴーグル・フェイスガード・膝あて・ガスガン(2丁、マガジンは各3つずつ)・ガス缶・BB弾(0.6g)で50Lスーツケース1つになりました。

今回の武器はWesternArms mini UZIとWe Tech M712。

ガスガンがどの程度使用できるかの確認だったのとM712がガス吹かないかの確認用。

今回の参加者自分含めて6名でした。

全体的にスタジオ(フィールド)は狭い感じでしたが3vs3だと少し広い感じ。

3人チームだとどうしても固まって動くとなると1チームにしかならないので敵・味方がともに右回りに攻めようとして行き違いになることが発生。

多分6人チーム(総勢12人ぐらい)でやるとちょうどいいかも。

フィールド自体は入り組んでいるものの「開けている場所」もあれば「接近戦」になる場所もあるので武器によって戦い方を変えられそうです。

また、来ていたユーザの人たちも勝ちにこだわる、というよりは楽しむというスタンスの方が多めに感じました。

自分も勝ち負けよりは楽しむことが大事と考える側なんでここはいいかも。

次回は友人を誘っていってこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です