BATON Airsoft PREDATOR TARGET Co2ピストル

初売りで買ったものの一つですが。

BATON Airsoft社の固定スライドCo2ガスガンになります。

BATON PREDATOR TRGET CO2

Co2ガスガンの撃った際の感覚は?が知りたかったのと初売りで4000円で買えたので買っちゃいました。

開封してみた感じはグロッグチックな見た目。

BATON PREDATOR TRGET CO2

セーフティーの箇所は上記写真を見るとわかりますがトリガーにある〇ポチの部分です。

これが右に出っ張るとセーフティーがかかった状態です。

全体の質感の感想としては「おもちゃっぽい」ですかね。

重量はCo2ボンベを入れていない・マガジン有の状態で450gでした。

自分の持っている拳銃の中で一番軽いです。

ボンベを入れるのはグリップ箇所でマガジンとは別でした。(マガジン側にボンベが入っているものが当たり前と思っていたので少し驚きました)

室内で弾速計測をしてみた結果は以下の通り。

0.2gを使用

速度威力
174.2 m/s0.55 J
270.1 m/s0.49 J
379.6 m/s0.63 J
481.8 m/s0.67 J
582.7 m/s0.69 J
681.7 m/s0.67 J
780.8 m/s0.65 J
884.2 m/s0.71 J
981.6 m/s0.67 J
1082.9 m/s0.69 J

同じ環境でガスブロを撃ってみましたがこちらは大体60~70m/sで収まっていました。

ついでに外に30分程度放置してから弾速計測してみましたがこちらも結果は変わらずでしたので寒さに強いというのは本当みたいです。

ブローバックがないせいかガスブローバック銃よりは反動が少ないと感じました。

一方で連射はしづらかった。

屋外10m・5mでターゲットしてみましたがWeasternArmsのM92FSと同じような感じで5mなら当たるが10mになるとばらけました。(腕が悪いってのはありますが)

商品自体は悪くないかな、と。

ただこうなると固定スライドじゃないのが欲しくなってきた。

ブローバックだとどの程度の反動があるのでしょうか、気になる。

ちょうどモケイパドックさんのYouTubeに商品紹介があったので参考までに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です