物欲の連鎖

サバゲっぱなしという漫画読んで思ったことですが。

坂崎ふれでぃさんがサンデーGXで連載されているサバゲっぱなしの1巻、今度行く九龍戦闘九龍戦闘市街区が4話に書かれているということで1巻を買って読んでみました。

その中で思ったことです。

5話あたりに主人公が自分のメインウエポンを買う回読んでて最後に買ったエアガンにカスタマイズしまくった後のエアガン画像をLINE?で送っていてそれを見た仲間が「私も負けてらんねぇ。」と物欲刺激されまくりなところ。

これ、ありがちですよね。

友人とサバゲ始めることになった理由も
①自分がE&L AKMに一目ぼれして衝動買い
②友人に自慢する
③友人が触発されて買い始める
④友人がガチ〇〇軍装備を購入
⑤ガチ装備見て(今までネタ装備だった自分の装備から)現代戦のガチ装備を整え始める
⑥それとは別に光学系(dotsightとか)に手を出して注文したことを友人に自慢
⑦「次のボーナスで光学系買う!」と言っていた友人が光学系を衝動買い
という物欲の連鎖がひどい状況に。

この(ある意味)負の連鎖をどこかで止めないとだめですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です