座間遊園の碑の場所

ネットとかで調べると「行方不明になっている」と書かれている座間遊園の碑。

前に探したことがあったのですが見つかりませんでした。

しかしやっと場所がわかりました。

座間市役所が作成している「座間市坂道ウオーキングガイド」に書いてありました。(P.33)

どうやらここみたいです。

現:グリーンコート座間があるあたりにあったそうです。

残念ながらもう石碑はないようです。

実際の場所の写真です。

座間遊園の碑の跡地

このマンションができたのが1995年ということなので少なくとも1995年時点ではすでになかったということですね。

それ以前まではまださかのぼれていないので座間図書館で調べてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です