ライザーカードの到着

aliexpressで注文していたライザーカードが届きました。

今回注文したのは6個セット。

ライザーカードというとマイニング用途となりがちですが今回買った理由は別です。

というかそんなにGPU持ってないし買えないし。

昨年作成し、今はサーバ機となっているDualXeon中華PCですがPCIスロットが1つ除いてすべてx1なんですよ。。。

なので拡張ができない!っていう問題が出ておりまして。

こいつがあれば拡張できるのでは?ってことで買いました。一つ問題としてはケースの横パネル外さないとつけられそうにないことかな。。。。

届いたのがこちら

ちゃんと6個あり。

が、内包物に差異が・・・。

正しいセットはこれです。

マザボにつなぐパーツ、機器を接続するパーツ、USBケーブル、電源ケーブル。

このセットが正です。

右が正しいセットで真ん中がマザボにつなぐパーツが2つ入ってる、左がマザボにつなぐパーツがない代わりに電源ケーブルが2本になっています。

6個の計で行くと電源ケーブルが1本多く入っている状態です。

さすが中華・・・余計に入っている状態で助かりました。。。

暇を見てパーツをつなげて動作確認してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です