Renault PLATINUM MACH8の11速化

すっかり記事にし忘れていましたがRenault PLATINUM MACH8を11速化をしました。

交換個所はトリガーとリアディレイラー、スプロケとなります。

トリガーはSRAMのAPEX1 TriggerShifter、リアディレイラーはSRAM Force22、スプロケはshimano 105(CS-5800)です。

ホイールは標準のものをそのまま使用しています。

11速スプロケへの付け替えができます。

11速化でかなり漕ぎやすくなりました。

細かくギア比の調整できることで足の疲れが減少しました。

速度も出しやすくなった!

 

まあ問題は本体代金と同じぐらいの金額がかかりそうってことかな。

余りモンでできたのでお金、ほぼかかってないですけどね。

あとはいろいろと余計なものを追加していきたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です