格差

格差、格差というが格差の何が悪いのだろうか?
共産主義や社会主義ならばたしかにあってはならないものだろうが日本は混合経済だろう・・・

なんて思ったんだが、改めて調べてみたら政治的な意味合いから再配分って必要とされているものだったのね。
経済学に疎いから全くわからなんだで。

それでも格差が悪いとは思ってないけど。
てか働かない(且つ職業を選り好みしてはたらけない)で生活保護受けている奴らが結局のところ、金の足りない原因だと思うしなぁ・・・。

相続税、最高55%に引き上げ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1436581&media_id=4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です